愛犬のいない虚しい日の始まり

今日は市役所に犬の死亡届と鑑札や狂犬病の予防注射うった時獣医さんからもらえる

鑑札みたいのものを提出してきました。

私も疲れが出たのか頭が痛くて病院へ行ってきました。

近所の人が良く面倒を見てあげたので寿命だし、しょうがないじゃないと言われました。

飼った以上面倒を見るのは当たり前だし、寿命だからしょうがないじゃないと言うのは

あまりにもさみしい言葉だなあと思いました。

どんなに手がかかっても、もう少し生きていてほしかったと思うのが飼い主でしょう。

主人は、30キロ近くある犬を毎日抱えて車に乗せて会社へ連れていたりしていましたので夫婦でさみしいなあと言いながら散歩をしています。