喜べないゴミのいたずらがなくなった事

家は6人家族なのでゴミがたくさん出ますので、

収集日の朝ゴミのいたずらがあって困っていたのですが、

カラスだと思っていたら、ある日の朝、黒って行くのを見て

黒い猫だとわかりました。

ホームセンターで猫よけのを購入して、今度の収集日の前の日に

蒔こうかなと思っていたら、息子が帰ってきたときに

近所で黒い猫が車にひかれていたと言ったので、

まさか家でいたずらしている猫だとは思いませんでしたので、

気の毒にと思っていました。

それからゴミのいたずらがなくなりましたので、

ひょっとしてあの猫かなあと思っています。

ゴミのいたずらはなくなりましたが、喜べないなと思いました。