愛犬おばあちゃんシェパード

今日は私の愛犬を載せます。

14歳7か月です。先日獣医さんの所へフィラリアの検査や薬をもらいに

連れて行ったら、先生がこの薬は2.3年先の為に飲ませるので、もう年ですから

やめておきましょうと言われました。

ちょっと寂しいような、なるほどそう言って下さる先生はなかなか

いらっしゃいませんので良心的だなあとも思いました。

残り少ない人生(犬生)最大限優しく楽しく過ごさせてやろうと思います。

後ろ足がだいぶ弱ってきたいるので、ハーネスを使って少しだけの散歩を何回か

連れて行ってます。

エサは、水でふやかしたものを3回に分けてやっています。

夕方は歯磨きをします。

母がなくなって寂しいのと、不用心なので主人と以前購入した訓練所で

購入しました。

だから、あの子の年で母が亡くなって何年かすぐわかります。

写真を見てください。

f:id:ARA3849:20180605114655j:plain