だめでも頑張る愛犬シェパード頑張れ

6月13日急に歩けなくなってドックフードも一口二口しか食べないので心配していました。でもハーネスを付けていつもどうり会社へ車に乗せて連れて行きました。

元気がなく寝てばかりなのでとても心配でした。

一食食事を抜いて夜は何とかいつもより少ないけれど食べてくれました。 

トイレはしないし、おしっこもほんの少量を何回もするのでおかしいなと

思っていました。

翌日の朝ぺちゃぺちゃ舐める音で目が覚めました。

寝る場所を変えてやろうと思い腰を立ててびっくり血だらけだったのです。

おなかに腫瘍が大きいのは男の人の握りこぶし位から3個位できていましたので

それから出ているのかと思い見ましたら小さい方の腫瘍が真っ赤になっていたので

それからだと思い、まずノンアルコールのウエットティッシュでふき取りました。 

でも知らなかったのですが、血液の匂いはすごくて空気清浄機を回しても

とてもとれません。

まあそれは我慢しながら様子を見ると、夕方位になると量が極端に少なくなり

だんだん出るのが止まりました。

そしたら、又自分でたったり、トイレもしたり、おしっこの量も一度に

たくさんするようになりました。

御近所さんのもう年だしだめだねとよく言われるので、

よく愛犬にみんなの期待を裏切って長生きしようねと言っています。

また一つ難関を突破しました。

今朝の愛犬の写真です。皆さんも応援してやってください。

 

f:id:ARA3849:20180616111459j:plain