お歳暮&お中元の時期嫌い

この時期お歳暮で運送屋さんの仕事が大変で集荷を頼んでもすごく遅くなります。

一昨日13時過ぎに集荷を頼んだら18時から21時までにいきますとの話だったので

18時ちょっと前に会社の前 (屋根が2.5m出ています) に荷物を置いて、電気をつけて食事に家へ帰りました。小さい荷物だったら持って行くのですが。大きな荷物5個だったので集荷をお願いしました。

18時15分頃家の窓ガラスに雨があたるのを聞いたのですぐ会社へ行ったらもう段ボールはベタベタで中の品物も少し濡れていました。運送屋さんには断りの電話を入れて

次の日もう一度段ボールを購入して出し直しました。

なんとかならないのかしら腹が立ってどうしようもないので落ち着くまでオルゴールを

聞きました。