苔庭が作りたくて挑戦2年目

f:id:ARA3849:20180514084012j:plain

おはようございます。

今日は苔庭に挑戦したので見てください。

2年前もう年になると草取りが出来なくなると思い、苔庭なら少し草取りが楽になるかなと思い始めました。

私は何かやりにかかると一生懸命になりすぎるのが欠点かもしれません。

母も、主人も、息子も気のすむまでやらしてくれますので助かります。

でも庭師さんが苔庭は難しいのでむりですよと言われました。

そう言われると頑張ってびっくりさせてみようと思うのが私です。

1年目はたくさん苔を購入されましたねと言われました。

本当はすでに庭にある苔を移植したりしたものもありました。

写真の大体3倍位苔を植えましたので大変でした。

夜暗くなって懐中電灯をつけながらやりました。

今年は庭師さんが8月末ごろいらっしゃる予定ですが、なんとおっしゃるのか

楽しみです。