気温40.7度でヤマシャクヤク1鉢アウト

昨日は大変な暑さでなるべく外に出ないようにしていました。

ヤマシャクヤクが1鉢枯れたのでもうそういう時期かなと思い

土に中を見てみました。

なんと中の土は、半分からからでした。

しっかりと鉢の下からこぼれるのを確認しているつもりですが

大失敗落ち込みました。

夜になって主人が体がだるいと言ったので少し休んだらいいかなと思い

様子を見ました。

洗濯も干し終わり部屋に戻ったら、寒気がするのでシャツとズボンをはいて寝ていました。体を触ったらすごく熱いので大変と思い、

頭の下と上をまず冷やしました。

エアコンの温度を1度下げて体温を計ったら38.9度

病院へ連れて行こうか迷いましたが主人が少し良くなったと言いましたので

1時間様子を見てもう一度体温を計ったら39度どうしようかうろうろしていました。

インターネットで熱中症になったらどうすべきか調べました。

やはり涼しい所で頭を冷やしたりしたのは間違っていなかったので、

もう1時間様子を見ました。

だんだん体が冷えてきました。

午前2時過ぎだいぶ良くなったと主人が言いましたのでやっと安心して眠りました。

大変な1日でした。

皆さんも十分気を付けてください。

特に去年まで何ともなかった人でも、エアコンの入った部屋の中にいても

安心せず、こまめに少し塩入の麦茶を召し上がって下さい。