毎日フル回転のヤマシャクヤクおばあちゃん

今日も最高気温が22度まで上がるそうなのでヤマシャクヤクの緑花の蕾が大きくなってきました。あと2.3日で花が咲くかもしれません。

花木センターからお誘いの葉書が来ましたので、土曜日に庭に敷いてある白石が沈んできたので、主人と購入に行きました。重いので今日息子に一緒に取りにいって貰い、蒔きました。”孫に石を踏んでもらってね”とお嫁さんに言って出てきました。

昨日は庭の草を抜きながら、安全とは言っても孫に影響するといけないので裏の方だけ除草剤を撒きました。夜はあちこち痛くなるといけないので入念にストレッチをやり、ぐっすり寝ました。

今、庭の梅が満開です。